
satou_ryuzi_351’s blog

いろんな質問に答えていきます

好きなJ-POP曲 ランキング

f:id:satou_ryuzi_351:20170320025612j:image

星野源 「恋」 中島みゆき「糸」

ミスチルヒカリノアトリエ」等 etc…

 

2016年もかなりのJ-POPが流行しました

 

もともとJ-POPというのは1989年に生まれた

日本の歌(JapanesePOP)の略なんですが

 

そんなJapanesePOPのランキングを

今回紹介していきたいと思います!!

↓↓

 

 

 

5位「GReeeeN 奇跡」

こちらは映画にもなったGReeeeNの名曲です

日本でこの歌を知らない人はいないだろう

と思うぐらい受け継がれてるJapanesePOP

 

4位「ケツメイシ 仲間」

これはドラマもあるんですが。

改めて仲間の大切さを教えられる

ケツメイシの中でもこれも名曲ですね。

 

3位「明日はきっといい日になる」

こちらもドラマがあります。がCMにも

なりましたね。結構最初から最後まで

聞くと勇気付けられる曲なんですよね。

 

この先2位↓

両方ファンモン の歌です

 

f:id:satou_ryuzi_351:20170320031336j:image

 

2位「ありがとう」

1位「悲しみなんて笑い飛ばせ」

 

この歌でかなり勇気付けられました

 

ファンモンといえばあとひとつですが

あとひとつもランキング外ですが

かなり好きな歌です

 

音楽の力は凄いですよね。

 

皆さんの好きな歌はなんですか?