
satou_ryuzi_351’s blog

いろんな質問に答えていきます

好きなJ-POP曲 ランキング

f:id:satou_ryuzi_351:20170320025612j:image

星野源 「恋」 中島みゆき「糸」

ミスチルヒカリノアトリエ」等 etc…

 

2016年もかなりのJ-POPが流行しました

 

もともとJ-POPというのは1989年に生まれた

日本の歌(JapanesePOP)の略なんですが

 

そんなJapanesePOPのランキングを

今回紹介していきたいと思います!!

↓↓

 

 

 

5位「GReeeeN 奇跡」

こちらは映画にもなったGReeeeNの名曲です

日本でこの歌を知らない人はいないだろう

と思うぐらい受け継がれてるJapanesePOP

 

4位「ケツメイシ 仲間」

これはドラマもあるんですが。

改めて仲間の大切さを教えられる

ケツメイシの中でもこれも名曲ですね。

 

3位「明日はきっといい日になる」

こちらもドラマがあります。がCMにも

なりましたね。結構最初から最後まで

聞くと勇気付けられる曲なんですよね。

 

この先2位↓

両方ファンモン の歌です

 

f:id:satou_ryuzi_351:20170320031336j:image

 

2位「ありがとう」

1位「悲しみなんて笑い飛ばせ」

 

この歌でかなり勇気付けられました

 

ファンモンといえばあとひとつですが

あとひとつもランキング外ですが

かなり好きな歌です

 

音楽の力は凄いですよね。

 

皆さんの好きな歌はなんですか?

 

 

 

 

 

 

苦手なもの。

 

f:id:satou_ryuzi_351:20170320023925j:image
5. 苦手な季節は?冬。寒いから。
6. 苦手な気候は?曇り。暗いから。
7. 1番苦手な科目は?数学。
8. 2番目に苦手な科目は?理科。
9. 3番目に苦手な科目は?家庭科。
10. するのが苦手なスポーツは?水泳。
11. 観るのが苦手なスポーツは?卓球。
12. 苦手なおかずは?コロッケ系。
13. 苦手な野菜は?固いやつ。白菜とか。
14. 苦手な飲み物は?カルピス。アクエリ。
15. 苦手な魚介類は?焼き魚。
16. 苦手な果物は?キウイフルーツ
17. 苦手な和菓子は?餡子系銅鑼焼きとか。
18. 苦手な洋菓子は?甘い奴。チョコとか。
19. 苦手な鳥類は?カラス。ハト。
20. 苦手な哺乳類動物は?ネズミ。
21. 苦手な爬虫類動物は?爬虫類全般無理。
22. 苦手な害虫は?G。蜂。蠅。亀虫
23. 苦手な昆虫は?ナナフシ
24. 苦手な遊園地の乗り物は?JKS。
25. 苦手なその他の乗り物は?飛行機。
26. 苦手な性格は?言葉が粗くキツイ人。
28. 着るのが苦手な服装は?動きづらい奴
29. 苦手な服装や見た目は?派手な奴自分も
31. 苦手な相手の行動は?自分勝手な行動。
33. 集団になると苦手な年代は?60〜。
34. 苦手なアーティスト?ダイゴ ジャニーズ。
36. 苦手な女性芸人は?アッコ。奥平。
37. 苦手な男性芸人は?蛭子。比嘉。
40. 苦手なテレビドラマは?科捜研の女
41. 苦手なバラエティは?スカッとジャパン。
42. 苦手なアニメは?エ(グ)ロ系。夜中の奴。
43. 苦手な漫画は?ドロドロした奴。
44. 苦手な映画は?ホラー系。恋愛系。
45. 苦手な場所は?高いところ。
46. 苦手な雰囲気は?ドロドロした雰囲気。
47. 苦手なキャラクターは?自分勝手。
48. 苦手な色は?黄色。グレー。
49. 苦手な柄は?集合体。
50. 苦手な感触は?ドロドロした奴。
51. 苦手な匂いは?納豆。ゴミ収集車。
52. 苦手な味は?甘いやつ。
53. 苦手な音は?大きい音。
54. 苦手な声質は?デカくて高い奴。
56. 歌ってみて苦手と思った曲は?高い曲。
57. 苦手な先生は?ヒステリック。怖い。
58. ”な同級生は?つまんない。暗い。しつこい
59. 苦手と思った口調は?粗いきつい口調。
60. 苦手と思った話題は?恋話興味がない。
61. 書くのが苦手な漢字は?画数多い奴。
62. 読むのが”な漢字は?読み方沢山ある奴。
63. 初対面の人との接触は苦手?別に普通。
64. 一人行動は苦手?普通皆の方が好きだけど
65. 知らない土地は苦手?地図あれば大丈夫。
66. 料理は苦手?あんま作んない。物による。
67. 掃除は苦手?結構好き。たまにサボるけど
68. 事前の準備は苦手?結構好きかな。
69. 外人さんに道を聞かれるのは苦手?苦手。
70.自分の意見は?自分の意見を言えない
71. 高い所は苦手?無理観覧車はいけるけど
72. 狭い所は苦手?いや。寧ろ好きな方。
73. 怖い話は苦手?聞く→○ 見る→×
74. 早起きは苦手?苦手。目覚ましが意味ない
75. 病院は苦手?あの病院の匂いが無理。
76. 並ぶのは苦手?苦手。疲れる。
77. 注目されるのは苦手?何かによる。
78. 裏方に回るのは苦手?寧ろ裏方の方いい。
79. 黙ってるのは苦手?寧ろ静かな方だから。
80. 改まった場所は苦手?苦手だね。
81. ゲームは苦手?得意ではないかな。
82. 作文や感想文は苦手?いや。物による。
83. 嘘をつくのは苦手?あんま嘘吐かないし。
84. 走るのは苦手?かなり苦手ですね。
85. 謝るのは苦手?1日で5回ぐらい謝った。
86. ダイエットは苦手?したことないからな。
87. 注意や指摘するのは苦手?苦手ですね。
88. 団体行動は苦手?いや。結構好きかな。
89. 年配の人と接するのは苦手?無理嫌いかな
90. 小さい子と接するのは苦手?無理。”
91. 最先端の流行は苦手?流行に鈍感。
92. 知識を必要とするクイズは苦手?得意。
93. 頭の回転の早さ” ? 苦手。無理
94. じっとしてるのは苦手?結構得意。
95. 説明書見ながら対処するのは苦手?得意。
96. 絵を書くのは苦手?苦手ですね。
97. 服のコーディネイトは苦手?苦手ですね。
98. 考えるのは苦手?(笑)苦手。
99. 苦手って字がゲシュタルト崩壊してきた
100. どうも有り難うございました

自己紹介

f:id:satou_ryuzi_351:20170320010240j:image

1. 年齢 →13歳

2. 住み→仙台市
3. 出身地→名取市
4. 血液型→A型
5. 誕生日→10月6日
6. 星座→天秤座
7. 干支→未 年
8. 性別→
9. 家族の数→6人
10. 兄弟の数→1人
11. いとこの数→0人
12. 親戚の数→2人
13. ペットの数→0匹
14. 飼いたいペット→犬
15. 買ってる雑誌→ない。
16. 見てるサイト→ブログ
17. 好きなモデル→ない。
18. 好きな芸能→松本。方生。遠藤。
19. 好きな歌手→ファンモン
20. 髪の長さ→ショートカット
21. 爪の色→健常なピンク。
22. 髪の色→少し薄めの黒。
23. 身長→中1で150cmです。
24. 体重→40kgです。
25. 中学の部活→マイナー文化部。
26. 高校の部活→吹奏部 志望。
27. 好きな色→青とか。緑とか。
28. 最近みた映画→13日の金曜日
29. 初めて見た芸能人→ダウンタウン松本
30. 最近行った場所→学校。友達の家。店。
31. 好きな場所→放課後の教室 誰もいない家

32. iPodに入ってる曲数→5曲
33. 一番入ってる歌手→ファンモン。
34. 好きな動物→イヌ科の動物。
35. 携帯の機種→iPhone6s
36. 最近のはまり→ブログ。音楽。DVD
37. よく飲む飲み物→おちゃ。
38. よく食べるもの→カレー。
39. 好きな漫画→ハンター。
40. 持ってる漫画の数→借りてるから0冊。
41. 好きな小説→霧が晴れた時。
42. 持ってる小説数→20冊。
43. LINEの友達数→5人。
44. 電話帳の登録人数→8人。
45. 友達だと思う人の数→10人。
46. 好きな人 嫌いな人→15:15
47. おすすめのアプリ→Musia FM、Ameba
48. つまんないアプリ→ゲーム系。
49. おすすめの映画→信長協演奏  模倣犯 
50. おすすめの場所→仙台城跡。
51. 最近行った旅行先→ 北海道 札幌市
52. ランド派?シー派?→ランド。
53. 車の色→持ってない。親のは銀色。
54. 携帯の色→銀色。カバーは茶色と白。
55. テレビの数→二つ。一つはソフバンの。
56. 暇つぶしによくやること→ネット。本。
57. スキー派?スノボー派?→スノボー派。
58. よく食べるアイス→パリパリバー
59. 嫌いな動物→ねずみ。爬虫類。
60. 好きな犬種→ハスキー、ビーグル
61. 好きな猫種→チャウシー
62. 落ち着く場所→誰もいない場所。
63. 座右の銘→一期一会。
64. 好きなことわざ→光陰矢の如し
65. 明日の予定→学校。6時間。
66. 昨日なにした?→テレビ見てた。
67. 好きなテレビ番組→アメトーーク
68. 好きなタイプ→優しい。同性でも
69. 台風きたらなにする?→室内で台風観察
70. 大雨の日なにしてる?→取り敢えず外出る
71. 夏休みの思い出→部活で文化祭の練習!
72. 今までのバイトは?→中学生です。
73. 将来の夢→ない。幸せに平和に生きる
74. 好きなコンビニ→Family Mart
75. 行きつけの場所→コンビニかな?
76. 一番好きな遊園地→那須ハイランド
77. 遊園地行ったらなにする?→遊ぶ。
78. 好きな果物→バナナ。マンゴー。
79. 好きな顔文字→Σ(・□・;)
80. 好きなブランド→UNIQLO
81. オークションしたことある?→ないです。
82. マック派?マクド派?→マック。
83. 暑いの好き?→嫌い。
84. 寒いの好き?→嫌い。
85. 日焼けしやすい?→しやすい。凄い焼ける
86. 足速い?→並より遅い方だと思う。
87. いま爪長い?→短い。一昨日切ったばっか
88. 理想の身長→160cm 
89. 理想の体重→50kg
90. 今からの予定→寝る。
91. 最近いつ髪きった?先月。前髪と横。
92. いまの時間→2:08
93. 今日の日付→2017/03/20
94. 曜日は?→月曜日
95. 好きな季節→秋。
96. 好きな時間→昼。
97. 好きなキャラクター→スヌーピー
98. 好きな絵文字→🤔
99. 好きなパン→揚げパン
100. お疲れです(((o(*゜▽゜*)o)))